お客様が何を悩んでいて、
何に困っているかを考える。

営業

1973年生まれ 2019年入社 千葉県我孫子市出身

Schedule

1日の大まかな仕事の流れ

8:00
出社・当日のスケジュール確認・新聞、時事チェック・営業準備
9:00
掃除
9:15
全体ミーティング
9:30
営業開始(電話)
10:00
商談(Zoom)
13:00
訪問商談
17:00
営業企画ミーティング
18:00
終業

Interview

どのような経緯でロジ勤怠システムに入社しましたか?

前職は都内でお弁当を一日36,000食販売する会社で働いていました。 そこでお弁当を運ぶ物流の難しさを知り、ロジ勤怠システムの門戸をたたきました。

就職活動中にこだわったことや、決め手になったことは?

私達の生活、経済活動に全て密着した欠かせない物流に貢献できるというやりがいを感じたことが決め手です。

現在はどのような業務を担当していますか?

勤怠ドライバーをお客様に提案、販売する営業です。

実際に仕事をしてみて、就職前にイメージしていたことと違いがありましたか?

これまで長年運用されてきた運送業界の労務管理の考えはこれから変革しなければいけません。それらを考えることは大変です。ですがやりがいがあります。

普段の業務で大切にしていることは?

お客様を想うこと。お客様が何を悩んでいて困っているかを考えることです。

毎日の仕事の中で、やりがいを感じる瞬間を教えてください。

契約が決まった時です。勤怠ドライバーがお客様から必要とされたと感じます。「本当に助かっています」と言っていただいたこともあります。

ロジ勤怠システムで得られたスキルはありますか?

業界特有の課題に対して、営業スキルがより多様化され高まった気がします。

どのような人と一緒に仕事をしたいですか?

常にいつも前向きで明るい人。視野が広く、好奇心旺盛な人。

職場の雰囲気を教えてください。

社員の皆さん明るく素晴らしい方々です。 それもお客様が素晴らしいから社員にも伝わるんだと思います。

MESSAGE

入社を検討中の方へ

一緒に運送業界を変えましょう!!やる気のある人待ってます!!